白金の丘学園の様子

Blog >> 記事詳細

2019/09/13

6年生 箱根移動教室3日目 課題別学習

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者401
移動教室も3日目となりました。今までコースに分かれて調べてきた課題別学習、いよいよ見学や体験が始まります。

歴史コース

歴史コースと伝統食文化コースは提灯作りにチャレンジです。下書きした絵に竹串をつけ、段々と仕上がる小田原提灯に子ども達の表情も明るくなってきました。仕上がった提灯をもって記念撮影も行いました。

 

自然コース

朝は雨が降りましたが、潤いを取り戻した湿生花園で植物の観察をしました。見学を終えた後はビジターセンターで箱根の自然についてガイドさんに教わりながら森の散策です。


 

伝統食文化コース

あげかまぼこ作りにチャレンジです。作り方を聞きながら丁寧に作っていきます。作り終わった後は、おいしくいただきました。

 

 

 

 

芸術コース

彫刻の森で昼食をいただいた後は、様々な彫刻の鑑賞を行いました。班ごとにまわりながら、芸術を味わいました。体を動かすポイントもあり、運動しながらの鑑賞も行えたようです。

ガラスの森美術館ではサンドブラストに取り組みました。丁寧な仕上がりになりました。楽しみに待っていてください。

 

 

 

歴史ロマンコース

一夜城を班ごとに登っていきます。山に作られた城にロマンを感じながら、楽しみました。天守閣がない城跡で楽しく時間を過ごしました。

 

 

 


 

 


12:07