学校からのお知らせ

令和3年度 学園関係者評価について

2022年3月4日 11時06分

令和3年度 学園関係者評価の集計結果および報告、自由意見を受けての改善・対応について等を、学園だより3月号とともに掲載しております。

大雪予報に伴う対応について

2022年2月9日 17時30分

気象庁の発表では、2月10日(木)から11日(金)にかけて大雪が予想されています。降雪の状況により、児童・生徒の登下校時の安全、交通機関の影響により教職員が出勤できないなどが危惧されます。学園での対応をご連絡いたします。

大雪予報に伴う対応について.pdf
大雪予報に伴う対応について.pdfの1ページ目のサムネイル

緊急メールと「がくぷり」登録のお願い

2021年4月8日 14時26分

港区緊急メール、「がくぷり」の2種類の登録をお願いします。

〇港区緊急メール配信システムは、港区からのお知らせ、学校からの緊急のお知らせ等が配信されます。4月17日(土)の引き渡し訓練のお知らせも配信されます。15日にテストメールを行うので、14日までにご登録ください。

〇「がくぷり」は、学校からのプリント類をペーパーレスでお知らせし、また出欠や検温結果、アンケート回答などを行うことができるアプリです。学園では、ペーパーレス化を推進していくため、登録をお願いします。5月から本格的に運用を開始する予定です。

港区:気象・地震警報等発令時の小中学校の対応一覧

2020年9月9日 16時05分

港区では、台風接近・通過、降雪及び地震(最大震度5弱以上)に伴う気象・地震警報等の発表時の対応について、区内統一した対応一覧と対応フローをつくりました。

気象・地震警報等発令時の区立幼稚園、小中学校の対応一覧.pdf

白金の丘学園応援団「おかサポ」登録おねがいのお知らせ

2020年4月30日 14時41分

白金の丘学園応援団「おかサポ」登録おねがいのお知らせ

4月30日) おかサポ本部準備室より

おかサポ学校HP掲載用案内.pdf


おかサポの仕組み☆(地域運営学校).jpg

「おかさぽ」は、保護者の方等による有志のボランティア団体です。休校中の現在は、窓ガラスなどの装飾をおこなっています。登録の詳細は、PTAメールからご案内が届き、「おかサポ」専用のアドレスに登録していただくことになります。

給食欠食届

2020年4月1日 11時59分
連絡事項

欠食届(Request form for stopping school lunch)
(英語説明入り)欠食届.pdf
給食を欠食したい場合は、上記のフォームを欠食したい日の1週間前までに担任に提出してください。
1週間前までに提出の上、連続した5食以上の欠食の場合は、返金があります。

平成31年度 学校評価について

2020年3月27日 13時46分
報告事項

平素より本校の教育活動にご協力いただきありがとうございます。
例年は学園だよりにて報告していた学校評価ですが、3月1日よりの臨時休業に伴いご報告が遅れていました。申し訳ございません。

改めて、以下にご報告させていただきます。

学校評価.pdf

中学校「白金の丘SNS合言葉」

2018年6月26日 14時14分

白金の丘学園は、情報モラル推進校として様々な取り組みを行っております。
その一つとして中学校生徒会役員が考案した「白金の丘SNS合言葉」がありますので、紹介します。
☆白金の丘SNS合言葉☆
あ:相手の気持ちを考える
い:嫌な言葉よりも良い言葉を
う:浮かんだ言葉をすぐに送らない
え:笑顔が消えないメッセージを
お:送る前に最終確認


SNSによるトラブルを防ぐため、「白金の丘SNS合言葉」を心にとめて生活しましょう。