お知らせ

【中学校】2月17日(土)の新入生説明会ですが、欠席される場合には以下のようにご対応ください。資料等のご案内をいたします。なお、新入生説明会の詳細は、「入学をご希望の方へ」のページにアップしております。(令和6年2月15日)

《白金の丘小学校の方》:がくぷりにて「新入生説明会欠席」とご入力ください。
《白金の丘以外の小学校の方》:白金の丘中学校(03-3441-5361)までお電話ください。


【中学校】着用コート例を「中学校のお知らせ」のページにアップしました。(令和6年1月26日)コート類 使用例.pdf

【小学校】新1年生保護者会のお知らせを、「入学をご希望の方へ」のページにアップしました。(令和6年1月10日)

【中学校】新入生説明会のお知らせを、「入学をご希望の方へ」のページにアップしました。(令和5年12月18日)

「学園だより」のページを更新しました。(令和6年2月1日)

9月13日大雨および暴風の対応.pdf(令和5年9月7日)

台風・地震警報等発令時の区立幼稚園、小中学校の対応一覧.pdf (令和5年9月7日)

R5校則規定.pdf(中学校のお知らせ)をアップしました。(中学校 令和5年6月6日)

白金の丘中学校の紹介動画を掲載しました。
白金の丘中学校 紹介動画(令和4年度) - YouTube
〇学園での日々の様子は、公式Twitter「白金の丘学園」で日々更新しております。このページのQRコード等からも行けますので、ぜひご覧ください。

〇感染症関係のお知らせ(登校連絡票)のダウンロードはこちらです。⇒登校連絡票.pdf

〇欠食届は、欠食開始する日の1週間前までに提出かつ欠食開始から5日以上の場合に返金されます。

(英語説明入り)欠食届.pdf

○本校へのご来校は、徒歩または公共交通機関をご利用ください。
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓
また、本校の活動もTwitter港区白金の丘学園アカウントにて配信しています。
↓↓↓
Image

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

入学をご希望の方へ

白金の丘学園の様子

中学校 子どもを笑顔にするプロジェクト

2023年3月7日 16時35分

3月7日(火)に中学校では「子どもを笑顔にするプロジェクト」が実施されました。

今年度は車いすラグビーで活躍する池崎大輔選手、島川慎一選手、倉橋香衣選手にお越しいただき、講話と生徒の車いすラグビーの体験を行いました。

今回はタックル体験と車いすラグビー体験の2種類実施しました。

車いすラグビー体験では、7・8・9年それぞれ代表生徒が2チーム出場し、観戦している生徒が思わず立って見てしまうくらい白熱していました。

CIMG0442

CIMG0464

また、試合後には講演会が行われ、選手の方々から多くのお話をいただきました。

「車いすラグビーに出会えてよかったこと」では、みなさんが「色々な人との出会い」を伝えていました。

また、池崎選手からは「車いすラグビーの面白さをたくさんの人に伝えてほしい。また、パラスポーツ医が身近なものになるといいなと思っています」

CIMG0497

島川選手より「諦めなかったら、次にいいことがある。いろんなことに挑戦してほしい」、

CIMG0494

そして倉橋選手から「楽しいから頑張れる。頑張ったら楽しいことが待っている。だから人生を楽しもう」というお話をいただきました。

CIMG0496

今回の講演会を通じて、生徒一人ひとりがオリンピック・パラリンピックのことをより深く理解し、また夢や目標に向かって努力する大切さを学ぶきっかけになればよいと思いました。

道徳授業地区公開講座

2023年1月21日 14時03分

1月21日(土)道徳授業地区公開講座が行われました。

今年度は「いのちについて考える道徳教育」というテーマで、各学年教科書から題材を選出して実施しました。また、今年も感染症拡大防止のため、オンラインによる授業を行いました。