お知らせ

【中学校】2月17日(土)の新入生説明会ですが、欠席される場合には以下のようにご対応ください。資料等のご案内をいたします。なお、新入生説明会の詳細は、「入学をご希望の方へ」のページにアップしております。(令和6年2月15日)

《白金の丘小学校の方》:がくぷりにて「新入生説明会欠席」とご入力ください。
《白金の丘以外の小学校の方》:白金の丘中学校(03-3441-5361)までお電話ください。


【中学校】着用コート例を「中学校のお知らせ」のページにアップしました。(令和6年1月26日)コート類 使用例.pdf

【小学校】新1年生保護者会のお知らせを、「入学をご希望の方へ」のページにアップしました。(令和6年1月10日)

【中学校】新入生説明会のお知らせを、「入学をご希望の方へ」のページにアップしました。(令和5年12月18日)

「学園だより」のページを更新しました。(令和6年2月1日)

9月13日大雨および暴風の対応.pdf(令和5年9月7日)

台風・地震警報等発令時の区立幼稚園、小中学校の対応一覧.pdf (令和5年9月7日)

R5校則規定.pdf(中学校のお知らせ)をアップしました。(中学校 令和5年6月6日)

白金の丘中学校の紹介動画を掲載しました。
白金の丘中学校 紹介動画(令和4年度) - YouTube
〇学園での日々の様子は、公式Twitter「白金の丘学園」で日々更新しております。このページのQRコード等からも行けますので、ぜひご覧ください。

〇感染症関係のお知らせ(登校連絡票)のダウンロードはこちらです。⇒登校連絡票.pdf

〇欠食届は、欠食開始する日の1週間前までに提出かつ欠食開始から5日以上の場合に返金されます。

(英語説明入り)欠食届.pdf

○本校へのご来校は、徒歩または公共交通機関をご利用ください。
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓
また、本校の活動もTwitter港区白金の丘学園アカウントにて配信しています。
↓↓↓
Image

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

お知らせ

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

入学をご希望の方へ

白金の丘学園の様子

3学期 始業式

2023年1月10日 13時06分

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

白金の丘学園では10日(火)に3学期の始業式が行われました。

CIMG0183

校長先生からは「3学期、新たな気持ちで過ごしてほしい」ということ、「今年度のまとめと来年度の準備をしてほしい」と児童・生徒それぞれに期待を込めたお話をいただきました。

また、4年生の児童からは「一日一日を大切に、文武両道で過ごしたい」、9年生の生徒からはこれから迎える受験や卒業に向けた決意や後輩に対する思い、そして地域の方に対する感謝の気持ちを伝えていました。

児童・生徒それぞれが今年度のまとめ、来年度の準備に向けて頑張ります。

保護者のみなさま、地域のみなさま、今年もご声援をお願いいたします。

2学期 終業式

2022年12月23日 16時52分

本日、2学期の終業式がありました。

6年生と9年生はホールで、他の学年は各教室のリモートで行われました。

校長先生から「通知表を渡されたとき、面談で話されたことを思い出してほしい」というお話をいただきました。

CIMG0184

また、今回「児童生徒代表の言葉」は2年生と7年生でした。

2年生の児童は音楽会について話しており「最初はうまくいかなかったけれど、練習を重ねてできるようになった」と「何かをできるようになった喜び」を。

7年生の生徒は「終学活が遅いことを改善したい。給食の準備が早くなり、3学期の球技大会などを中心に一致団結できるようになりたい」と日常の学校生活に関する振り返りをそれぞれ緊張しながらも堂々とした姿勢で話していました。

CIMG0185

今年も白金の丘学園の教育活動にご理解、ご協力をいただきまして、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。