白金の丘学園の様子

Blog >> 記事詳細

2018/09/15

6年生 箱根移動教室 最終日の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者401
おはようございます。

シーツを片付け、朝会のはじまりです。いよいよ最終日。
日のめあては集団行動の締めくくり。周りの人の事を考えて行動です。

 

ニコニコ学園最後の朝食は短時間でスムーズに準備をしていきます。チームワークも抜群の食事係です。
朝食終了後は、部屋の片付けをし退園式です。

所長さんからは『明日がある』とエールを頂き、ニコニコ学園での生活を締め括りました。

学園を出て、旅物語館に行き、4日間の旅のお土産を購入しました。渡す人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、今回の旅の記念品をなどそれぞれが思いを巡らしています。

小田原城に到着しました。城のスケールに驚いた子も多かったようです。班ごとに歴史の学習をしました。

生命の星・地球博物館で昼食です。ごちそうさまをしたら、見学です。

最後の見学場所です。自分達のグループの興味のある場所でしっかりまとめをしています。見学態度もとても立派です。点確

そして、ついに学校に戻って来ました。
ホールで帰校式です。

4日間の生活で絆も深まり、疲れの中にも自信が溢れた表情が見られます。

楽しかった移動教室もこれで終わりです。学んだことをこれからの学校生活に生かしていきましょう。
保護者の皆様、ニコニコ学園の皆様、この移動教室にかかわってくださったすべての皆様、ご協力ありがとうございました。
ください
13:22