白金の丘学園の様子

Blog >> 記事詳細

2020/03/07

卒業、進級、入学に向けて

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者401

6年生の卒業に向けて、「6年生をおくる会」「たてわり班によるお別れ会」「卒業を祝う会」などの準備が進められていました。4年生が花のアーチをつくろう、お別れ会の輪飾りは2年生など、これからまさに準備が始まるというときの、臨時休校。
 「白金の丘学園応援団」おかサポ(しろかねのおかサポーター)の方が、「子供たちが飾りをつくることができない状況でしょうから、やりますよ!!」と動き出してくださいました。

桜の花の形に切った色とりどりの画用紙を、ラミネート加工して、それを切り抜いてくださっています。

標準服姿の、かわいい子供たちも!!冬のセーター姿、夏の白いポロシャツ、そして春・秋のベスト姿、どの子たちもかわいいです。

この子たちが、どこに飾られるか、楽しみにしていてください。そして、学校を応援してくださること、とてもうれしくありがたく思っています。今日の「おかサポ」は、白金の丘学園を応援してくださる保護者の方、卒業生の保護者の方、地域の方でした。学校は、保護者の方、そして地域の方に支えられて進めることができているのだと強く感じています。ありがとうございます。
15:39